menu

キリスト教の愛に根ざした教育で「かがやく子どもの笑顔を」函館ちとせ幼稚園学校法人 北海道キリスト教学園 認定こども園 函館ちとせ幼稚園

お部屋での様子(年少ちゅうりっぷ1組・2組)

クリスマス会を経験し、また1つ成長した子どもたち。更に友だちとの絆を深め、楽しく遊んでいます!

    

クリスマス会が終わった後も劇遊びの動物になりきっています♫

  

  

   

1組・2組のお部屋を行き来して一緒に遊びました☺

身体を動かして遊んだり・・・

ブロックやままごとなどでじっくりと遊んだり・・・

隣のクラスの友だちと一緒に遊べることを喜び、嬉しそうな様子でした♪

  

   

  

それぞれのお部屋でも前にみんなで拾ってきた松ぼっくりやどんぐりを使ってクリスマスの飾りなどを作って遊びました。

折り紙を折り、好きなところに木の実を付けてリースを作りました!

  

松ぼっくりに色を塗って、ビーズをボンドで付けとっても真剣にツリーを作っていました✨

  

   

松ぼっくりのけん玉作りや、サンタさんの口にクッキーを投げて入れるゲームも楽しみました🎅

   

  

楽しくてあっという間だった2学期もいよいよ明日で終わり、冬休みになります。

2学期は行事もあり、子どもたちにとって初めてのことも沢山あったと思います。

一つひとつを楽しみながら経験し成長している子どもたち。これからもやりたいことに寄り添いながら過ごしていきたいと思います。

3学期も元気に沢山楽しいことをして遊ぼうね!!

保育のスケッチ 一覧に戻る

最近のスケッチ

カテゴリーメニュー

保育のスケッチ アーカイブ

PAGE TOP