menu

キリスト教の愛に根ざした教育で「かがやく子どもの笑顔を」函館ちとせ幼稚園学校法人 北海道キリスト教学園 認定こども園 函館ちとせ幼稚園

最近のすみれ組の様子♪(年中すみれ1・2組)

10月は1組と2組一緒にお部屋やホールで遊んだり、園外保育では四季の杜公園に出掛けたりしました♪

お部屋では、「滑り台や平均台を出した体を動かすコーナー」と「塗り絵や折り紙、ブロックをして遊ぶコーナー」に分けて遊びました!

「滑り台や平均台を出した体を動かすコーナー」 の様子♫

踊るの大好きすみれ組さん♪

「塗り絵や折り紙、ブロックをして遊ぶコーナー」 の様子♫

ホールでは、ハロウィンの踊りを踊ったり、マルチパネやブロックで遊んだり、走ったりして遊びました!

21日には、四季の杜公園に園外保育へ出掛けました!

久しぶりの園外保育を喜ぶ子どもたち。公園に着きお約束を確認した後、すぐに遊具へ!ジャンプをするところやくぐるところ、滑り台など様々な遊具があり、友だちと順番を守りながら遊ぶことができました。

また、すすきやたんぽぽを拾ったり、かばの遊具でお世話ごっこをしたりして遊ぶ姿も見られました😊

明後日4日は祝福式があります。みんなでこれまで成長させてくださった神さまに感謝し、これからも健やかに成長できることを願い、素敵な式にしたいと思います。よろしくお願いします。

保育のスケッチ 一覧に戻る

最近のスケッチ

カテゴリーメニュー

保育のスケッチ アーカイブ

PAGE TOP