menu

キリスト教の愛に根ざした教育で「かがやく子どもの笑顔を」函館ちとせ幼稚園学校法人 北海道キリスト教学園 認定こども園 函館ちとせ幼稚園

最近の様子(保育コースりす組)

クリスマス会では沢山のご理解とご協力ありがとうございました。

お休みのお友だちもいましたが、子どもたちの元気いっぱいのお返事や手遊びと

可愛らしいダンスを披露することが出来たんではないでしょうか☺

 

今回はクリスマス会に向けた製作や11月のお部屋での様子をお届けします!

 

 

【製作➀】

トイレットペーパーの芯に毛糸を巻き、ローラーにはめてコロコロしました。

「なんだこれ~?」とみんな初めてのローラーに興味津々!!

初めてだったけど、みんな上手にコロコロ出来たね!☺

【製作➁】

手のひらに絵の具をぬりぬり…一人ずつ手形を取りました。

みんな上手にパー✋の手で手形を取ることが出来ました~!

次は、目や鼻をペタペタ…

みんなの手形は可愛らしいトナカイさんのツノになりました。

個性豊かな可愛いトナカイさんになったね♡

【わらべうた】

毎月のわらべうた遊びでは、お人形や布を通して、日本語の響きや心地よいリズムに触れています。

最初はしょうこ先生に人見知りしていた子も今では積極的に参加し、楽しんでいます♪

今年も残り少なくなってきましたが、一日一日を大切に楽しんで過ごしていきたいと思います!!

保育のスケッチ 一覧に戻る

最近のスケッチ

カテゴリーメニュー

保育のスケッチ アーカイブ

PAGE TOP