menu

キリスト教の愛に根ざした教育で「かがやく子どもの笑顔を」函館ちとせ幼稚園学校法人 北海道キリスト教学園 認定こども園 函館ちとせ幼稚園

最近の様子(満3歳ひよこ組・保育コースうさぎ組)

クリスマス会では沢山のご理解・ご協力ありがとうございました。

私たちも子どもたちの成長を見ることができ、嬉しかったです。

クリスマス会に向けて木の実を使ってケーキを作る等、ごっこ遊びを楽しんでいました。

今でもエプロンを身に着けてケーキを作る姿が見られたり、CDに合わせて「赤鼻のトナカイ」を繰り返し踊ったりして楽しんでいます🍰🎅

最近はメイトマットでジャンプして遊んだり、縄の上を落ちない様にバランスをとって渡ったり、マットの山を登ったり・・・

体を動かして元気いっぱいです💪

お絵描きやのり遊び等の製作も大好きで集中して遊んでいます!

以前よりも友だち同士での関わりも広がり、皆で一緒に遊ぶことを楽しんでいます☺

積み木を使って積み上げたり並べたり・・・・

倒れてしまうと「あぁ~~~!!」と時には怒りながらも、保育者や友だちとまた組み立てて遊ぶ姿に成長を感じます。

日々の生活の中で一人ひとり成長している子どもたち。

今年も残り少なくなってきましたが、一日一日を大切に楽しんで過ごしていきたいと思います。

どんどん寒くなってきたけれど、ご飯をたくさん食べて元気いっぱい過ごそうね!!!

保育のスケッチ 一覧に戻る

最近のスケッチ

カテゴリーメニュー

保育のスケッチ アーカイブ

PAGE TOP