menu

キリスト教の愛に根ざした教育で「かがやく子どもの笑顔を」函館ちとせ幼稚園学校法人 北海道キリスト教学園 認定こども園 函館ちとせ幼稚園

りんご狩り🍎(年長ゆり・ばら組)

9月28日(火)に、年長ゆり・ばら組でりんご狩りに出掛けて来ました♪

久しぶりの園外保育ということもあり、子どもたちはりんご狩りの日をとても心待ちにしていました。

元気に幼稚園を出発し、トトロの里に到着🚌

まずはりんご園の方に、りんごの採り方のお話を聞きます。

「下に引っ張らずに、お空に向かって採る」というお約束をして、まずは手の届くところから収穫スタートです!

高いところにあるりんごも、脚立や先生たちの抱っこで楽しく収穫しました!

なんと!合計で約1100個も収穫することができました😲!!

最後は、お世話になったりんご園の方にしっかりとご挨拶をして…

大量のりんごに大満足の子どもたちでした💗

幼稚園に帰って来てからは、幼稚園のみんなにもりんごのお裾分け🍎

たくさんのりんごを持ち帰りましたが、お家で美味しく食べていただけましたか?☺

年長組での素敵な思い出になりました。

そして今日はミニ運動会に来ていただき、ありがとうございました。

お天気にも恵まれ素敵な時間を過ごすことができたと思います。

保護者の皆様の、たくさんのご理解とご協力、本当にありがとうございました。

子どもたち、とっても素敵でしたね☺

保育のスケッチ 一覧に戻る

最近のスケッチ

カテゴリーメニュー

保育のスケッチ アーカイブ

PAGE TOP