menu

キリスト教の愛に根ざした教育で「かがやく子どもの笑顔を」函館ちとせ幼稚園学校法人 北海道キリスト教学園 認定こども園 函館ちとせ幼稚園

夏期保育の記録①(年長ゆり・ばら組)

7月13日(木)、14日(金)は年長「ゆり・ばら組」の夏期保育でした!

いつもより大きなリュックを背負って元気に登園してきた子どもたち✨

保護者の方々に見守られながら、ゆうぎ室で出発式を行いました。その後バスに乗車し、笑顔で手を振って恵山へ出発です!!

バスの中では、お友だちと楽しくおしゃべりをしたり、トンネルの長さをみんなで数えたりしながら「なとわえさん」に到着🚌

お家の方が作ってくださったおいしいお弁当を食べ、おやつもペロリと食べました🍬食べ終わったら遊具へ走って行く子どもたち…


元気いっぱい遊びました!!

再びバスに乗って港見学へレッツゴー!たくさん並ぶ漁船を見てきました🛥

続いて、宿泊地「ホテル恵風」に出発ー!

ホテルの方に挨拶をして入館しました。荷物を置いたら水無海岸まで徒歩でレッツゴー!!

水無海岸ではきれいな海を眺めたり、石の上を歩いたりしました🐟

バスに乗ってアスレチック近くまで移動しました。

木登りに挑戦したお友だちもいました🌳

待ちに待ったアスレチックに到着!子どもたちは疲れも見せずここでも元気いっぱい遊んでいました!!

元気いっぱい遊び、ホテルに入館しました。

たくさん汗をかいた子どもたちは温泉へ…

お友だちと温泉に入ってさっぱりした子どもたち。入浴後は自分で持ってきたお金を持って自動販売機でジュースを買い、お部屋で飲みました!

その後はグループごとに、各部屋でお部屋時間を満喫しました。

お待ちかねの夕食…

ホテルのおいしい夕食をいただきました🍤

モリモリたくさん食べました😊

お腹がいっぱいになったところで、次は夜のお楽しみ会です。

今年の先生たちの寸劇は、オリジナルの「おおきなかぶ」でした!

花火も楽しみました🎆

夜のお散歩では「灯台」も見に行きました!

ホテルに戻り、明日の準備や就寝準備をしました。

グループごとにお祈りをしたらおやすみなさい🌟

たくさん遊んでぐっすり夢の中へ…💤

続きは夏期保育②へ…

保育のスケッチ 一覧に戻る

最近のスケッチ

カテゴリーメニュー

保育のスケッチ アーカイブ

PAGE TOP