menu

キリスト教の愛に根ざした教育で「かがやく子どもの笑顔を」函館ちとせ幼稚園学校法人 北海道キリスト教学園 認定こども園 函館ちとせ幼稚園

最近のばら組さん(年長ばら組)

早いもので2月も後半を迎え、子どもたちのなかでも「卒園まであと何日」という声が聞こえてきています。

最近は沢山雪が積もり、外でも楽しく活動しています!

子どもたちの「やりたい!」の声から外で色水遊びをしました。部屋でペットボトルの中に色水を作り、雪に色を付けたり色の混ざり合いを実験したり、型を取って楽しみました♪

可愛い雪だるまも完成です⛄

写真撮って~📸

そしてドッチボールが大好きなばら組さん。

今までは“コロコロドッチボール”でしたが、3学期になってから“本物のドッチボール”にチャレンジです!

ルールを覚えるのがとっても早くてびっくり👀内野と外野に上手に分かれて「小学生みた~い!」と喜んで遊んでいます。

スピード感もばっちりです🌟

ホールではみんなでパラバルーンも楽しみました🎈

他にも 工作で小さな学校やお家を作って遊んだり…

トランプでスピード・お金・ぶたのしっぽ・七並べをしたり…

さすが年長さん!ルールをよく知っていて沢山の遊びが広がっています。

お部屋の壁面もみんなで素敵に飾りつけをしましたよ☺

おひなさま🎎
小学校へしゅっぱーつ!!

ランドセルをつけた気球に乗って、もう少しで小学校へ出発です✨

一人ひとり、小学生になったら頑張りたいことも考えて書きました。

今日、子どもたちと卒園式までの日数を数えると、なんと13日…

本当に残り少ないですが毎日を大切に、みんなで過ごしていきたいと思います。

保育のスケッチ 一覧に戻る

最近のスケッチ

カテゴリーメニュー

保育のスケッチ アーカイブ

PAGE TOP