menu

キリスト教の愛に根ざした教育で「かがやく子どもの笑顔を」函館ちとせ幼稚園学校法人 北海道キリスト教学園 認定こども園 函館ちとせ幼稚園

9月の様子(保育コースりす組)

最近は風も冷たくなり少しずつ秋らしくなってきましたね!天気が良い日はお散歩に出掛け、秋の自然に触れています。今回はお散歩の様子と、先日の敬老の日のハガキ製作の様子をご紹介します!!

【敬老の日のハガキ製作】

りす組では、画用紙に絵の具を使って指スタンプをしました。1の指👆でペタペタと上手にスタンプすることが出来ました!

個性あふれる素敵なぶどうが出来ました!大好きなおじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう💗

【お散歩】

五稜郭公園のおにぎり広場までお散歩に行ってきました!

今年度初めての五稜郭公園までのお散歩。子どもたちは「どこにいくの~?」と楽しみにしていました。広場に着くと「おにぎり~!」とおにぎりの形のした石の元へヨーイドンッ!

子どもたちは石を触って「冷たいね~」、「おにぎりの中には何が入っているのかな~?」と初めて見る石に興味深々でした☺

他にも、たんぽぽを集めてみたり…木の葉っぱに隠れてみたり…

虫を見つけては、じーっと観察している子どもたちでした☺

ヨーイドンと走り、何度転んでも立ち上がり、元気いっぱいに走っていました。

色々な植物や虫など、沢山の自然に触れることが出来てたのしかったね~!また行こうね☆

保育のスケッチ 一覧に戻る

最近のスケッチ

カテゴリーメニュー

保育のスケッチ アーカイブ

PAGE TOP