menu

キリスト教の愛に根ざした教育で「かがやく子どもの笑顔を」函館ちとせ幼稚園学校法人 北海道キリスト教学園 認定こども園 函館ちとせ幼稚園

7月の様子と英語あそび(年少ちゅうりっぷ2組)

一学期が終わり、夏休みに入りました。楽しい夏休みを過ごしていましたか?

夏の暑さに負けず、元気いっぱいだったちゅうりっぷ2組のお友だちの様子をお届けします😊

月に一回行っている英語あそびの様子です🎶

ゆきよ先生が、気持ちや天気など英語の歌にのせて教えてくれます。子どもたちは英語あそびの時間が楽しみで、いつも大盛り上がりです!

他にも、カードを見ながら単語を答えたり、手遊びや絵本を通して楽しく英語に触れています。

園外保育にたくさん行った7月。お部屋でも様々な遊びをしました!

花紙を使った色水遊びでは、花紙が溶けて綺麗な色になっていく様子を、友だち同士で観察していました!「色を混ぜるとどうなるかな?」「本物のジュースみたいだね」と会話しながら、自分だけのジュース作りを楽しみました♪

お部屋には段ボールで作ったボールプールと、トンネルが登場!

子どもたちがクレヨンや折り紙で飾りつけをしれくれました。

ベランダから見える景色も毎日変わっています。大きな工事の車が見えると、みんなで並んで観察!「かっこい~」「がんばって~」と大喜びです。

いちごの苗もぐんぐん育ち、真っ赤ないちごができました🍓

一学期が終わる前には、大掃除をしました!たくさん遊んだお部屋に、ありがとうの気持ちを込めて、椅子と床をピカピカにしましたよ✨

入園からあっという間の一学期でしたが、子どもたちはたくさんの成長を見せてくれました!新しいお友だちができて、毎日にぎやかです🌟

二学期に元気なみんなに会えることを楽しみにしています😊

保育のスケッチ 一覧に戻る

最近のスケッチ

カテゴリーメニュー

保育のスケッチ アーカイブ

PAGE TOP